どの方法が一番おすすめ?電子タバコの購入方法

admin

実店舗と通販で購入できる

禁煙化が進む中、電子タバコの人気が高まっています。タバコの吸えない場所で電子タバコを吸うのは禁止されているのがほとんどですが、体に害が少ないということで愛煙家が電子タバコへと移行しています。また、タバコがどんどん値上がりしているため、よりリーズナブルな電子タバコへ流れているということもあるでしょう。需要が高まっている電子タバコですが、日本国内でも実店舗で販売されているほか、通販で購入することが可能です。実店舗ではコンビニや大型量販店、バラエティショップなどで、通販は主に海外通販サイトとなります。

安心感があるのは実店舗

実店舗は、実物を見て購入できるので安心感があります。疑問があればスタッフに質問することもできるので、特に初めての時は心強いでしょう。しかし、実店舗はまだまだ品揃えが十分でなく、選択肢が少ないのが実情です。

選択肢が豊富でリーズナブルな通販

電子タバコの本場は海外であるため、海外の通販サイトではバラエティに富んだ電子タバコを購入することができます。電子タバコは様々なフレーバーを楽しむのが醍醐味の1つですが、実店舗ではお目にかかることのできない珍しいフレーバーを見つけることが可能です。また、国内ではニコチンフリーの電子タバコしか販売されていませんが、海外通販サイトならニコチン入りの電子タバコを購入できます。徐々にニコチンの量を減らし最終的にニコチンフリーとなる禁煙用の電子タバコなどもあり、選択肢が豊富なのも魅力です。そのうえ、実店舗よりも料金もリーズナブルなのもメリットです。

ニコチンリキッドは電子タバコを吸う際に使う液体でニコチンを含んでいます。メンソールのフレーバー付きが人気です。