ブランド時計の購入時に注目すべき点は?購入後のサポートは必要?

admin

実際に着用する場面や好みに合うものを探してみよう

ブランド時計は、熟練のデザイナーや技師が関わっており、ベルトやムーブメント内部の細かなパーツまで材質にこだわりが見られます。こうしたアイテムを長く使うには、購入時に実際に着用する場面を想像したり、自分の好みに合う色やデザインが採用されたモデルをチェックしたりするのがおすすめです。ブランド時計の直営店やセレクトショップでは、顧客の希望に合わせて定番のモデルの試着に対応したり、海外から旧型のモデルの取り寄せをしたりしているところもあります。また、有名ブランドをはじめとして、時計と相性が良い服装のコーディネートについてベテランのスタッフがアドバイスをしてくれる店舗もあるため、慎重に店舗選びをしてみましょう。

機械式時計を選ぶならメンテナンス対応をチェック

昔ながらの機械式のブランド時計は、文字盤のデザインや針の動きなど様々な点に魅力があるものが目立ちます。一般的に、こうしたモデルは使用環境や経年によって金属部品の錆や摩耗などのトラブルが起こることがあります。そこで、お気に入りの機械式の時計を見つけた際は、メンテナンスの時期や頻度、費用など大事な点を販売店の担当者と確認しましょう。アフターサポートがしっかりとしている販売店の中には、購入から数年以内の基本的なメンテナンスの費用を無料にしたり、面倒な作業にもスムーズに対応したりしているところが珍しくありません。その他、海外の時計ブランドは、メンテナンスを依頼してから手元に届くまでに時間が掛かることもあるため、早めに直営店や代理店に相談して手続きを取りましょう。

フランクミュラーは、中古であれば半額以下で買える商品もあります。安く手に入れたいときには、中古専門店などで探すことも必要です。

Next Post

プレゼントに腕時計を贈る時に役立つ情報!選ぶコツを押さえておこう

実際に着用する場面や好みに合うものを探してみようブランド時計は、熟練のデザイナーや技師が関わっており、ベルトやムーブメント内部の細かなパーツまで材質にこだわりが見られます。こうしたアイテムを長く使うには、購入時に実際に着用する場面を想像したり、自分の好みに合う色やデザインが採用されたモデルをチェック…